屋久島 (宮之浦岳・太忠岳・愛子岳)

2017年5月23日 〜5月28日 5泊6日 

ほんの2か月前行った屋久島、主目的だった宮之浦岳山行は大雪で通行止めで断念。・・・リベンジは当分先と思っていたのになんとJALのマイレージが貯まり行けるマイルが福岡・屋久島間!だった・・・これは行かなくては・・・
まず、飛行機の予約が完了。次にレンタカー・・・前回閑散期で安く借りれた会社に直で予約すると繁忙期でもリピーターなので少し大きめのハイブリッドを同料金でOKと・・・
宿泊は最終日だけ民宿を予約し基本はテントか車中泊で・・・
さぁ後は天気次第。一年中雨の多い屋久島、しかも梅雨も近い・・・雨具での山行を覚悟でさぁリベンジ・・・そんな屋久島2回目の報告です。

滞 在 日 時                   行     動     表
1日目 23日(火) 福岡空港 〜 屋久島空港 〜 淀川登山口で車中泊
走行距離80km
2日目 24日(水) 淀川登山口 〜 宮之浦岳山行 〜 一湊海水浴場でテント泊
走行距離77km
3日目 25日(木) 島内ドライブ(いなか浜・西部林道・大川の滝・平内海中温泉・尾之間温泉) 〜 安房でテント泊
走行距離79km
4日目 26日(金) 太忠岳山行・ヤクスギランド周回 〜 小瀬田で車中泊
行距離88km
5日目 27日(土) 愛子岳山行 〜 民宿宇美河泊
距離13km  全行程337km
6日目 28日(日) 屋久島空港 〜 福岡空港 〜 別府
今回かかった費用   感想   
  動  画  
宮之浦岳山行 太忠岳山行 愛子岳山行